無かったことにしてください・・・

6月も半ばになってきました。

もう梅雨の真っ只中・・・・と言いたいのですが、四国地方はまだ梅雨入りしていません。

雨がほとんど降らないし・・・・

 

そんな中、やっと雨の天気予報が出た今日。

 

さて、本当に振るのだろうか?

 

あまり量が降らないような気もしますが、それでは水不足になって困るんです。

 

6月も半ばなんです。

なぜか道端でツツジが咲いているところもありましたが、これも季節が少し遅れているせいでしょうか?

遅れていると書いたけど、気温だけはとっくに夏になっていますが・・・

 

暑いので、昨日もお昼はザルうどん。

実に美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、最近は都合の悪いものを無かったことにすることが流行っているようです。

 

そういえば、昨年だったか。

無い無いといってた公文書が実際にはあったというのが何件もありました。

 

また、都合の悪い部分を改ざんするという事件もありました。

 

今年は、発表後であっても都合が悪い文書は無かったことにするというのがトレンドのようです。

 

政府のやることはお手本となります。

よし、これからはこの手で行こう!

 

・・・・・・・・・・・・

汚れた心を綺麗な夕陽を見て洗おうと思います。