あのですね~~、ふだんの手続きはやってないです。

一昨日、クライアント先が社会保険の算定基礎届けの封筒を持ってきてくれたんだけど・・・

中身を見て、あ、・・・・やっぱり・・・

 

総括表しか入ってない・・・

個票がないんです。

 

昨年も問い合わせたら、電子申請されているところには個票は送っていない・・・というか作ってないとのこと。

 

また年金事務所に作ってもらわないといけません。

 

私の事務所、・・・普段の資格得喪手続やっていないところもあって、現状が分かってないんです。

 

昨日電話するのも忘れていましたし・・・・

実に面倒な・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

話は変わるけど、昨日今日と梅雨らしい雨が降っています。

アジサイは、雨に濡れて輝きを増しているような感じ・・・

私はというと、・・・・

「この線路を通って、どこか遠くに行きたい!」と逃避行を妄想している昨日でした。

まあ、妄想するだけで、そんなことはできないことは分かっているのですが・・・・

 

 

・・・・・・・・・

今日は娘の歯科治療に付き合って、それ以外は社労士祭りです。

 

賃金の集計や工事の請負金額の集計やらでボチボチと作業をする予定です。

社労士祭りは筋肉痛にはならないけど、肩は凝るかもしれません。

 

それではボチボチ舞い始めるとしましょう。

・・・・今日も・・・・がんばら・・・ない・・・いや、ガンバロ・・・・・