目のピントが・・・合わない・・

今朝は朝一から事務所に出てきて、社労士祭りを舞おうという魂胆だが・・・・

 

賃金額を集計したいと台帳を見るに・・・・、

・・・・・・・・ピントが合わない・・・

パソコンの画面を見ても・・・・ピントが合わない。

 

まだ、目が寝ているようです。

仕方なしに、ピントが合うまでブログでウォーミングアップします。

 

勇んで事務所に出てきて、気合は入っていたのですが、歳には勝てないということで・・・

昨日も朝から勇んで作業に取り掛かったのですが、昼食をとるときに発泡酒まで飲んじゃって・・・

(笑)

その後は、いつものようにグーガーグーガー・・・

なが~~~いお昼寝・・・・

 

起きたのは16時過ぎてたので、まあ、大幅なロスタイムが必要となりました。

 

その後、食事を挟んで風呂に入る前の21時までがロスタイムとなってしまいました。

 

念のために言っておきますと、私・・・仕事・・・・好きではありません。

 

・・・・・・・・・・

ところで、・・・・今朝は曇っており、このブログを書いている8時過ぎには晴れ間も出てきました。

 

スッキリした青空も見えています。

 

ところが昨日は丸1日大雨・・・・

土曜日からほとんど雨だったので、珍しく2日連続で雨でした。

 

昨日の朝も大雨で、車の運転も気を使うほど・・・

これだけ雨が降ったのだから梅雨入りかと思いきや・・・・・・・ん、???

分からないって??

 

確かに、今朝は梅雨が明けたような感じの青空になってきました。

先ほど、情報を検索すると四国地方で最も遅い梅雨入りは1967年の6月21日だそうです。

 

なんと、私が生まれた年!

 

今年もそんな遅い梅雨入りになるのでしょうか?

それとも、いつ梅雨入りしたのか不明ということになるのでしょうか?

 

あ、そろそろ目がしっかりしてきたようです。

よし、狙いを定めて・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

うん、・・・・今日もガンバレル!!