I have bad feeling about this!

昨夜はまたまた007・・・・

「オクトパシー」・・・

 

私の記憶が確かなら・・・・

たしか、この「オクトパシー」が上映された年には、もう一つの007「ネバーセイ ネバーアゲイン」がショーンコネリー主演で上映されたのではなかと・・・・

 

当時、私は高校生。

「なんで、ショーン・コネリーがジェームスボンドに復帰したのかな?」と疑問に思っていました。

 

どうも復帰したというわけではなかったのですね。

「ネバーセイ ネバーあげいん」は正式には007シーリーズではないそうです。

 

確かに、007のテーマソングは流れませんし、オープニングのガンバレル・シークエンスもありません。

とまあ、こんなことを書いている場合ではなく・・・

昨夜の大地震!

 

新潟県下越地方は震度6強だとか!!

007の映画も一時中断して、地震の緊急番組になっていました。

 

私はその辺りから寝てしまって、その後どうなったのか分かっていないのですが・・・

 

昨日フェイスブックで1年前の記事が出ていたのですが、1年前は大阪の大地震があった日だとか!

 

そして、1年後に今度は新潟で大地震!

なんか、いや~~~な予感がします。

 

スターウォーズの名台詞が飛び出しそうな感じ・・・

「I have bad feeling about this!」

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は1日ハローワークで電子申請アドバイザーの当番日。

 

相談に来てくれる事業主さんを求めています。

なかなかどうして、1日座っているのは苦行なのであります。

 

せめて内職でもできれば助かるのですが・・・(笑)

 

まあ、半熟卵でも食べて、なんとか・・・ガンバロ・・・