電子申請の義務化・・・まだ知られてない・・・

来年4月から始まる・・・資本金1億円以上の法人に課される労働保険・社会保険の一部手続きの電子申請義務化。

 

きちんと広報ができているのか、やや疑問。

 

昨日も、対象となる大手法人の担当者さまがやってきて、「たまたま気が付いたのですが、これって、いつから決っていたのですか?」と尋ねられて・・・・

 

広報のチラシが厚労省のホームページに掲載されたり、ハローワークの窓口に設置されたりしてのは、ほんの1月前あたり・・・・

 

これって、・・・・対象となる事業所には送られないのですかね・・・・?

これから、もっと問い合わせが増えるのかもしれません。

 

昨日も、一通り簡単に説明したあと、・・・

「私が事業所まで出向きまして、懇切丁寧にお教えします。」と伝えましたが・・・

心の中では・・・「なんなら、私に全て任せていただいても・・・」と・・・・ヘヘヘ・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日あたりからまたまた暑くなってきた松山市。

昨日も今日も最高気温は29℃予想・・・・

おまけに、雨が降りそうもない・・・・

先週の金曜土曜と大雨が降ったとは、またまたカラッカラの天気が続いています。

窓を開けていると、朝は涼しい風が心地よいのですが、夕方近くになると徐々に外の熱が室内にも・・・・

はやく梅雨に入ってほしいのですが、この週末は雨が降ってくれるのか・・・・?

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革包括支援プラザでアドバイザーの仕事です。

 

そういえば、プラザのチーフマネージャーは一気に有給休暇を取るとか・・・・

いわゆる年間5日の有給休暇取得義務を果たすとか言ってたような・・・・。

 

これも、「まず、櫂より初めよ!」というやつでしょうかね。

 

私は・・・・・経営者なので、そもそも有給休暇なんて・・・・ありません。

 

フンッ!・・・

ふんっ!

 

さて・・・・ガンバロ・・・・