徐々に不快指数も上がってくる!

毎日暑い日が続いていますね。

四国地方はまだ梅雨入りせず、1967年の6月21日という、もっとも遅い梅雨入りの記録を更新しそうです。

 

とはいえ、やはりこの時期はジメジメとした空気が徐々に入ってきたのか、昨夜は寝入りばなは寝苦しい時間帯もありました。

 

今朝事務所に来てみると、やはりジメジメした空気がまとわりつきます。

 

温湿度計を見ても分からないのですが、感覚的にはすっかり梅雨です。

こんな日はスラックスも足にまとわりついて不快です。

 

そろそろ短パンにしようかなっと・・・・

6月はジメジメムシムシと不快な空気の中、労働保険の年度更新や賞与計算や算定基礎届の準備やらで、いっそう体力を消耗する時期です。

 

まさに、この線路を走る電車でバカンスに連れて行ってほしいところ・・・・

現実は、仕事に行くことになる毎日です。

致し方なし・・・

自分で選んだ道です。

 

少し前の、寝ても寝ても疲れが取れないといった症状はほとんどなくなりました。

 

更年期障害ではなかったのか・・・?

 

なにはともあれ、それなりに元気に仕事ができるのはありがたいことです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は電子申請アドバイザーの仕事で2件会社訪問の予定です。

 

社労士祭りが滞ります。

といっても、年度更新もあと少し。

賞与計算祭りはサクッと終わらせましたし・・・

 

・・・・・・・・・・次は算定基礎届です。

 

さて、ぼちぼち・・・・ぼちぼち・・・ボチボチ・・・ガンバロ・・・