土曜日の朝っぱらから騒がしい!

今朝も7時から社労士祭りのために事務所に出勤中・・・・

 

なぜか駐車場に建設労働者たちが複数たむろしてて、ちょっと嫌な感じ!

 

建屋内に入ると、会議室に「7:30から〇〇建設 健康診断」と張り紙が・・・

 

なるほど、健康診断か・・・

 

しかし、なんでトラックのエンジンずっとかけっぱなしなんだ??

 

それと、朝っぱらからワーワー騒ぐのやめてくれ。

こちとら静かな環境で仕事したいんじゃわい!

 

その後もワーワーと騒ぐ声は無くなったが、ディーゼルのエンジン音はずっと響きっぱなし!

8時半ころ、やっとエンジン付けっぱなしのトラックが出て行ったが、あれはなんだ??

 

・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して、仕事を・・・

と思い、メールをチェックすると、・・・

え、3月分の工事の請負金額の変更・・・?

 

トホホ・・・これから年度更新申告しようと思っていたのでセーフではあるけど・・・
9時過ぎたら確認してみないと!

 

算定基礎届の準備にも取りかからないと・・・

気持ちばかり焦ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

気を取り直して、資格取得申請を1件してからブログを執筆中・・・

おい、またうるさいトラックが入ってきたぞ・・・・

エンジン切れよ・・・バカ者ども・・・

 

この空を少しでも綺麗に保ってくれ・・・・

・・・・・・・・・・・・・

とかなんとか言っていたら、エンジン切ってた。

それが当たりまえなんだよ、諸君!!

またまた気を取り直して、・・・・

 

あ~~~~、・・・・腹減った!