年金・・・どうすれば良いんでしょうね?!

まだ、「無かったことにしたい年金報告」でひと悶着やっているようですが・・・・

 

それにしても、年金受給額が将来減ることが確実というのは・・・がっくりしますよね。

分かっちゃいるし、人口構造を考えても避けられないことだとは誰も分かっちゃいるけど。

 

 

私も50歳以上になったので、毎年の年金定期便で将来の年金受給額が通知されてくるのですが、この額より実際にもらうのが少ないであろうと思うと、30年も年金掛け金を払ってきて、なんでそういう仕打ちをされるのだろうと、意気消沈したりもします。

 

しかし、じゃあ、どうすれば受給額をあげていくことができるか・・・と問われれば、・・・・どうする方法があるのか・・・・さっぱり分かりません。

 

 

いや、1つだけ方法があるのは分かってはいるのですが!

 

・・・・・・・・・・・稼ぐしかないのです。

 

がむしゃらに・・・・マクロ経済スライドで3割受給額が減るというのであれば、3割以上受給できるほど稼いで、たくさんの年金掛け金を払い続けるしか方法は無いはずです。

 

結局自分でなんとかするしかないわけですが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

なんにせよ、戦争をして、社会全体がめちゃくちゃになることは避けてほしいものです。

国際社会は一触即発の様相を呈していますが、・・・

国全体を巻き込むのではなく、ピンポイントでやってください・・・・・

・・・・・・・・・何を?・・・・

・・・・いえ、そこはご想像にお任せします。

 

・・・・・・・・・・・007のガンバレルシークエンスです。

私はというと・・・今日は、・・・ガンバラナイ・・・です。笑