G20・・・うまくいってるのかな?

先週の熱帯低気圧(のちに台風)通過以来、熱帯の暑くて湿った空気が居座る松山市。

昨夜は熱帯夜だったようです。

 

松山城のシルエットを撮ってみました。

 

写真では空気の動きは分かりませんが、かなり風の強い朝です。

幸いにして、風が吹けば涼しくて気持ちは良いです。

今日は涼しいのかも・・・・

 

しかし、昨日までは暑くて暑くて・・・

しかも、なんといっても湿気がまとわり付いて、なんとも不快極まりないんです。

 

こんなじめじめした日本の夏・・・

スラックスなんて履いていられません。

 

これからは事務所内では短パンスタイルです。

今日は全国的に大雨に警戒しないといけないような大気の不安定な日。

私も自宅でじっとしている予定です。

 

ところで、・・・・

大阪ではG20サミットが開かれたようですが、うまくいったのでしょうかね?

 

人権と法の支配を最も大事にする国もあれば、人権でもなく、法の支配でもなく、自分が支配するといった感じの国もあって・・・・

 

もう、こうも価値観が違うと水と油であることは明らかですが、それでもうまくやっていかないといけないのだから、ほんとうに大変!

 

そんなG20関連の報道番組を見ながら、今日はゆっくりとします。

 

ところで、G20って何の略なんですかね?

・・・・・・・・ガンバレ20カ国!!・・・だったりして・・・・笑

 

一方、私はというと・・・・

・・・・・・・・・・・・今日は特に・・・ガンバラナイ・・・

 

でも、これは・・・・ガンバレル・・・笑