飲食店を全面禁煙にしてほしい・・・

昨日はハローワークで電子申請アドバイザーの当番日でした。

午後から大雨が降るという予報が出ていたので、どれくらいの大雨だろうかと思っていたのですが、結果はスカ・・・(笑)

 

大雨どころか普通の雨で、しかも夕方には小降りになっていました。

 

仕事の方はというと、午前と午後に相談が1件づつあって、しかも午後は1時間半ほどかかって・・・・まあ、半分は世間話だったような・・・(笑)

 

まあ、充実した1日でした。

 

・・・・・・・・・・・

ところで、ハローワーク松山と松山労働基準監督署が入っている総合労働庁舎の1階には喫煙ルームがあるのですが、ここが6月いっぱいで閉鎖になったと貼り紙が貼ってありました。

 

敷地内での喫煙は全面禁止だとか!

別に、私にとっては当たり前ではあるのですが・・・

 

でも、こんなところを全面禁煙にしても、あまり非喫煙者にとっては意味は無いような気がします。

 

それより、飲食店での全面禁煙を切に望みます。

食事中にタバコの煙が流れてきたら美味しい食事が台無しです。

 

もし、今後そんなことがあったら、お店に食事をまずくさせたとう理由で代金を負けろと要求しようかとも思いますが、・・・・

完全禁煙でないと分かっていて食事に来たということで却下されるのは目に見えています。

 

ということで、飲食店こそ完全禁煙を!!

食事をするところであって煙を吸うところではありません。

 

・・・・・・・・・・・

今日は午後一で電子申請アドバイザーとして企業訪問。

その後は隣町まで算定基礎届の封筒をかっさらいに行く予定です。

無事に帰ってくるのが任務です!

 

・・・・・・・・・・今日も・・・ガンバロ・・・・