食べて寝てばかりいると・・・・

昨日仕事から帰ってきて、駐車場の一角に蝉が死に掛けているのを見つけました。

 

ちょっとびっくり!

あれ、蝉って、梅雨が明けたあとに五月蝿いほどの鳴き声を聞きはしますが、まだ7月の初めにもいるんだなって・・・・

 

たしかに、梅雨が明けたから突然大量発生するわけではなく、それまでに徐々に孵化していって、それが梅雨明けに向けて増えていくんだろうなということではあります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

この夏は梅雨入りが遅かったし、短期間に大雨が降った後はかんかん照りが続くし・・・・

蝉も真夏だと勘違いしたのかもしれません。

 

蝉もこのおかしな天候に翻弄されてかわいそうですね~~~~!

 

・・・・・・・・・・・・・・

昨日は熱かったのですが、仕事が終わって、コンビニで昼の弁当を物色していたところ、このラーメンが目に入りました。

 

コンビニのラーメン・・・・です。

なんとこれが・・・・美味しいのです!

500Wで5分間電子レンジで加熱するだけ。

じつに美味しかったです。

 

この暑いのに熱いラーメン!

これもまた善きかな・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

さて・・・・・、今日は休みます。

完全オフにします。

 

食べて・・・・テレビ見て・・・・食べて・・・・昼寝して・・・・食べて・・・・テレビ見て・・・・寝る!!

 

「食べて寝てばかりいると、牛になる!」と言われませんでしたか?

 

はい、シャロ牛(シャロウシ)になりました。笑

 

これ、ある社労士さんの考えられた言葉・・・のようです。

私のようなグータラにはぴったりかも・・!

 

さて、・・・・・今日はまったり・・・ゆったりと・・・・