女性の上司でも、・・それが何か?!

今では女性の上司なんてごく普通。

女社長もいっぱいいる世の中ですが・・・・

 

007「ゴールデンアイ」が上映されていた1995年というと、日本ではそういう動きが出だしたころでしょうか・・・?

 

とかく女性蔑視だということが如実に表れてた007の映画でも、この「ゴールデンアイ」から、ジェームスボンドの上司であるMの座に、女性が座ることになりました。

 

名優ジュディ・デンチがその役を演じているのですが、実にすばらしい女性上司を演じています。

 

・・・・・・・・・・・

私の周りにも女性上司のいる会社はあるのですが、どれも女性が多い職場というのが多いです。

 

でも、・・・これが、いわゆる男社会の会社だったら女性上司は成り立つんでしょうか?

 

映画の中の世界ではありますが、MI6は・・・たぶん男社会!

男女の仲だって仕事に利用し、手段を選ばず成果を求めるところです。

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり映画の中なので、真面目に考えない方が良いかもです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、現実社会に戻りまして・・・・・

昨日は、・・・今ではほとんど電子申請でやっている業務も、たまには地味に年金事務所に出向いてみたり、・・・・

ジメジメした蒸し暑い空気を嫌ってザルうどんを食べてみたり・・・・

それでも昨日は一通り社労士祭り(労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎届)を終えて、気持ちの張りが解けた日のせいか、もう早々と店じまいしました。

 

プレミアムチューズデイ・・・ってありましたっけ?

まあ、あろうがなかろうが、15時には帰宅したわけです。

 

そして、・・・寝てしまいました・・・・

起きたら17時過ぎ。

 

こういう時間に目が覚めると、今が朝なのか夕方なのか、はたまた休日なのか平日なのかさえ、しばし分からなくなるものです。

 

映画ばかり見ていると、現実と映画の世界の区別がつかなくなる・・・・ことは無いけど、嘘を信じ込んでしまうかもしれません。

 

なんか、話がおかしくなってきましたが、さあ、そろそろ現実に戻ります。

 

・・・・・・・・・・・・・

今日は午後はクライアント先で打ち合わせがあります。

介護職員の処遇改善加算も残りは2市分を残すのみです。

・・・・といっても、こちらの方が人数が多くて作業量は多いのですが・・・

 

・・・・・・・・さあ、今日も・・・ガンバレル・・・・