忙しさのピークが過ぎて・・・

昨日も暑い、ムシムシする1日でした。

午前は電子申請アドバイザーの仕事で障害者支援施設でパソコンの設定から使い方の説明をした後、時間が無いので直行で社労士会館に!

 

3月以降で会館に行くのは初めてだったかも・・?

今期は総務委員をすることになったので、早速会報についての話し合いでした。

 

そして、14時半過ぎに終わったので、遅いお昼を・・・

 

はい、みなさまの期待に沿ってザル蕎麦を・・・

本当は早く帰宅しようと思っていたのですが、昼食後事務所に戻ってメールのチェックしたりなんやかんやしていると、結局16時半は回っていました。

 

労働保険の年度更新と社会保険の算定基礎届の時期が終わると、ぽっかり心に穴が空いたようになっています。

 

今日から世間は3連休・・・

私は、早々と仕事に行こうと思っていると、娘が駅まで送ってほしいというので、その時間まで出発を待つことにしました。

 

えっと、来週の日曜日はNPO松山障害年金相談室の無料セミナーがあります。

講師は・・・・私・・・・

 

ということで、やっとこさ、資料の作成に取り掛からねば!

 

本当は今月末に期限が迫る介護職員の処遇改善加算実績報告のほうが頭にあるのですが、事業主さんからのデータ待ちななので、もんもんとするところ。

 

悶々としててもいけないので、気持ちを落ち着けないといけません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨・・・・

最高気温はなんと24℃の予報。

昨日は真夏のような暑さだったのに、いきなり涼しい・・・・というか・・・今朝は寒い・・・

さて、もうちょっと娘の支度を待ってから、ボチボチ出かけます。

 

日々の気温差が大きいので体調管理が大切です。

 

特に、張り詰めていた気持ちが解けた今・・・・

風邪を引かないように気をつけます。

 

・・・・・今日もボチボチ・・・ガンバロ・・・