働ナビえひめ・・・って、どうよ!

働ナビえひめ(ハタナビエヒメ)・・・

正式には、「愛媛県働き方改革包括支援プラザ」と言い、仕事と家庭の両立支援をしているところです。

 

昨日午前中に来た、法人会の冊子の中に、このチラシが入っていたので紹介します。

 

まずは上半分・・・

下半分はこちら

さて、よく似た名前に、「愛媛働き方改革推進支援センター」というのがあります。

 

こちらは、全国にある厚生労働省の政策による事業で、今年4月から始まった働き方改革関連法に合わせて、その導入などの個別相談やセミナーなどを行っています。

 

一方、「働き方改革包括支援プラザ」は仕事と改定の両立支援の色合いが濃い事業で、愛媛県から委託されている事業です。

 

あまり違いが分かってないのですが、なんとこの二つが同じ建屋の同じフロアで行っています。

 

なので、・・・・まあ、あまりめんどくさいことは考えなくても良いかと・・・・

 

私は「働き方改革包括支援プラザ」のアドバイザーをしていますが、・・・このプラザのアドバイザーと推進支援センターのアドバイザーともに、多くの社労士がアドバイザーとして参加しています。

 

普段、仕事で他の社労士さんが傍にいるということはほとんど無いのでなんか変な感じもしますが、今は慣れました。

 

来年の3月までの長丁場ですが、少しでも県内の事業主様のためにお力になれたら幸いであります。

 

・・・・・・・・・・・

さて、昨夜も007の映画「トゥモロー ネバー ダイ」を見ていて、途中で寝ました。

 

ガンバレルシークエンス・・・・うまく撮ることができませんでした。

ガンバレル・・・・ではなく・・・・ガンバレ・・・ナイ・・・・といったことろですね!笑