この時期の恐ろしい敵といえば・・・

今朝の最低気温は24.6℃だったと、NHKのデータ放送で見たんだけど・・・・

 

やはり、・・・・それで寝苦しくて夜中に目が覚めたんだ・・・・

 

今朝は事務所に来てすぐにエアコンのスイッチを入れました。

 

いつもなら、入り口のドアをすかして、窓を開けて涼しい空気を室内にいれるのですが、すでに25℃ほどある外気を入れてもダメだろうということで、即エアコンです。

 

28.4℃、64%の空気環境はたまりません。

10分ほどして、やっとじめっとして空気が心地よい空気に変わってきました。

 

これからしばらくの間、こんな日が続くのかと思うと少し嫌になります。

 

おそらく、夜中はエアコンを入れっぱなしで寝ないといけなくなるのも間近のようです。

 

この時期、このジメジメした不快な空気が一番の敵です。

快適な睡眠を奪い、仕事の能率も低下させてしまうにっくき敵です。

 

エアコンを入れても、座る場所によってはエアコンの冷気がまともに当たって、寒さでおかしくなってしまうという、実に困った現象も・・・・

 

これから3か月ほどは、このジメジメ空気との戦いの日々です!

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日は電子申請アドバイザーとして、午前午後共に1件ずつ支援をしてきます。

 

午後から雨が降る予報なので、少し心配ではあります。

 

・・・・・・・・・・・・・蒸し蒸して不快な空気ですが、・・・今日もなんとか・・・ガンバロ・・・