降れば降ったで災害級・・・!

昨夜の大雨・・・・本当にすごかった!

 

外が雨の幕で真っ白になるほど・・・

松山市に洪水警報が出て・・・・

 

今朝、仕事仲間に聞くと「道後の方など、山の斜面の近くでは避難勧告なども出た!」とか・・・。

 

因みに、私はBS放送を見ているときに、いきなり映りが悪くなってきたな~っと思っていると・・・

ありゃりゃ、この大雨で電波をうまく受信できないということなんでしょう。

 

こういうの、めったにありません。

 

昨日も昼間は蒸し暑くて、曇り空ではあったものの、雨はほとんど降りませんでした。

 

私は午前も午後も電子申請アドバイザーとして、企業訪問して説明や申請の支援をしていたわけですが、午後の訪問先に行く前に、暑さをしのぐためにコミュニティーセンターで一休み・・・

ほとんど人は居ませんでした。

このだだっ広い空間を冷房するって・・・・どれだけの能力のある空調なんだろうか?と、ふと考えちゃったりもして・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革包括支援プラザでアドバイザーの仕事です。

育時・介護休業規程、その労使協定、就業規則のチェックにいそしみます。

 

それが終わると・・・・・

夕方から社労士会支部の有志による勉強会主催のビアガーデン・・・・

 

雨、・・・・・大丈夫だろうか・・・?

というか、今もパラパラ降ってるんだけど、午後から雨は強まるとか・・・・

 

梅雨入りが6月末という遅くに入ったというにもかかわらず、梅雨入りしてもほとんど雨が降らず、水不足が心配だ・・・・と思っていたら降ったら降ったで災害を起こすほどの大雨とは・・・・

 

ちょっと、最近・・・・お天道様も人間も、行動が極端すぎませんかね~~~?

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・まあ、なんとか・・・ガンバロ・・・