夢と現実のはざまに・・・

いきなり、小説のような題目ですが・・・・

 

昨日は午前にNPO松山障害年金相談室の障害年金セミナー・・・・

 

私の面白くないセミナーを補ってくれるように、みなさんが自身の体験や疑問等をどんどん投げ合っていただき、活発な論議になってうれしゅうございました。

 

土曜日が夕方近くまで仕事していたのと、日曜日の午前がセミナーだったことで、午後食事をした後参議院議員選挙の投票に行き、その後はNETで怖い話を読みながら、現実逃避をさせて頂きました。

 

読んでいて眠気が襲ってきたら、ソファに横になって・・・・・

暫くはウトウトと夢と現実のはざまの時間を楽しんでいました。

 

夢の中で、少し怖いことが襲ってきて・・・・

うぉ~~~!・・・と叫んで飛び起きると・・・・

妻も子もどこかに出かけてのか・・・・しーんとした室内。

 

なぜかエアコンも切られて・・・・蒸し暑くて起きたのか・・・・部屋の温湿度がかなり高い!!

急いでエアコンを入れ直し、汗を拭いてテレビを付けて・・・・

 

暫くはテレビをぼーっと見ていました。

 

やがて妻と娘が帰ってきて、冷蔵庫からお菓子を出してくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

もみじまんじゅう・・・・ならぬ、もみじショコラ!

冷たく冷やしたショコラ・・・・美味しかったです。

もみじまんじゅうだと冷やして食べるなんてできないですが、もみじショコラなら、・・・・冷やして食べて、美味しくいただけます。

 

・・・・・・・・・・・・・

夏の世に・・・・・怖い話を読んでいて、怖い夢に驚いて起きて・・・・ひんやりしたお菓子を食べる・・・・

 

夏を満喫しました。

 

このあと、夜中に寝苦しさで起きて以降、なかなか寝付けなかったのは・・・・怖い夢を見たから・・・・・・・・・とは、違います。

 

・・・・・・・・・・さて、またまた月曜日になりました・・・・

 

・・・・・ああ、・・・・もう少し・・やすみたい・・・・