土用丑の日は・・・

久しぶりに、まったりとした土曜日の朝です。

相変わらず自然に目が覚めない朝でしたが、その後ひどい眠気も無く、二度寝もしていません。

 

朝は風も涼しく、今のところ窓を開けていると快適な空間です。

 

さて、このところ(昨年の夏も)鰻を食べていないような気がするのですが、シラスウナギの減少で、いまや鰻は高級魚・・・・

 

そして今日は土用丑の日・・・

鰻を食べる日だと思い込んでいる人も多いでしょうが、決してそうではありません。

 

丑の日だから、・・・・牛でも食べようか・・・?笑
牛肉のほうが、すきという人も多いでしょうし、これからはそのほうが良いかもしれません。

 

しかし、私は鰻のほうが好きです。

でも、・・・・私のような庶民には食べることのできない魚になってしまいました。

 

そもそも絶滅危惧種なので、食べるなんていっちゃだめという考えの人もいるようです。

 

秋刀魚も同じ道をたどっているような報道もあって、魚好きの私としては大変悲しいところです。

 

で、結局やっきょく今日は何を食べれるんだ~~~~~っと、叫んでは見るものの・・・

たぶん、どっちも食べられないのではないかと・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかたないので、昔懐かしいアイスキャンディーでも食べて我慢します。

ああ、美味しい・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

今日はしっかり休みます。

NETで怖い話でも探してみようかな~~~~・・・

さむ~~くなるかも・・・?

 

・・・・・・・・さあ、今日はまったくもって・・・ガンバラナイ・・・