報酬月額決定通知が届きだした!

昨夜、パソコンを開いたらメールが届いていて・・・

「あ、やっと算定基礎届の報酬月額決定通知が3件分・・・」

 

審査終了時刻や公文書発行時刻を見ると18:30分・・・・

遅くまでお疲れさまです。

 

・・・・・とまあ、いちおう年金機構の職員をねぎらっておきます。

 

さて、今朝も7時過ぎに事務所に入って、朝一で報酬月額決定通知の公文書とお知らせをダウンロードして、そのあとブログを執筆中であります。

 

今朝も事務所のドアを開けた時点では、室内は温室状態・・・・

エアコンを付けて10分ほどするとホッとできる環境になります。

 

ホットといっても暑いのはかんべん・・・(笑)

クール良いですね。

 

クールといえば、昨日4階の労働基準監督署に上がる階段を登りきった正面の壁にこんなスローガンが・・・

クールワークキャンペーンだそうです。

よほど仕事中に熱中症に罹る人が多いのでしょうかね~~?

 

確かに、冷房無しでは寝ていても熱中症に罹りそうなほどの猛暑の毎日・・・

 

私も、外に出た時は溶けてしまいそうな陽射しを避けるのに必死になります。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、本当は事務所の中にじっと籠っていたいのですが、そうもいかず今日はドライブ・・・・

 

電子申請アドバイザーの仕事で愛媛県の端っこまで行ってきます。

 

車内はエアコンをガンガンに効かせても少し暑いと思われます。

片道2時間ほど・・・・往復4時間・・・滞在時間2時間を見込んでいます。

 

まさにサバイバルです。

・・・・・・・・・みなさま、本気で生き残りましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・あっちには、美味しいソバ屋さんでもあったかな・・・?