台風と熱風と原爆と・・・

昨日は台風が近づいてきて、南の熱帯の空気を運んできたせいか、日中は猛烈な暑さ・・・

 

夕方には熱風が吹き荒れ、空は異様な感じの雲が全天に広がっていました。

 

そして、夕陽が雲に当たっているのでしょう・・・

かなり妖艶な色で光っていました。

さらにもう一つ・・・・

こちらは、雲の切れ間、つまり空が赤くなっている写真。

今朝の5時に宮崎市付近に上陸し、この8時あたりでは熊本辺りを移動しているのでしょう。

 

ここ松山では小雨が降る程度で、台風という感じの影響はもうありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は朝一で、昨夜来た給与のデータから給与計算をしております。

 

ひととおり計算が終わったので、ちょっと置いておいてブログを書いているわけです。

 

あ、今日は8月6日・・・・

広島に原爆が投下された日でした。

 

原爆投下の時刻8時15分は・・・・・過ぎていました。

 

しばし黙とう・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

台風の熱風で騒いでいる私ですが、原爆の熱風というか・・・・熱線と熱風(爆風)は、当然くらべものにならないとは思います。

 

突然無残にも、その猛威に晒された人々のこと思うと・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

今日は午後に電子申請アドバイザーとしての企業訪問があるほかは、打ち合わせが複数・・・・

 

原爆犠牲者のみなさまに思いを馳せつつ・・・・

なんとか・・・・ガンバロ・・・・・・