社労士試験の追い込みですか?!

今日は3連休の最終日。

明日は仕事に出る予定なので、私は3連休です。

 

それにしても連日の猛暑・・・・

いつまで続く、この猛暑・・・・

 

そして、さらに気になるのが今週後半に直撃するかもしれない台風10号!

 

 

今朝はこんな雲が南の空を覆っていて、台風の接近を実感したところでした・・・

・・・・・が、今は青空が全天に広がり、台風の雲ではないと分かったのですが・・・

やはり、少し気になります。

 

・・・・・・・・・・・・・

そういえば、あと2週間足らずで社労士試験の日が来るんですね。

 

私の仕事仲間にも社労士試験の受験生がいるのですが、勉強はできてるんでしょうかね?

 

明日が打ち合わせ予定なので聞いてみようと思います。

 

お盆休みは最後の追い込みに最適のようにも思えますが、・・・・・・・・・・・・・

私から見ると、今頃追い込みなんていう状況だと、かなりマズイと思うのですが・・・・・

 

この時期は、基本問題の再確認・・・・・再確認・・・・再確認の時期です。

 

もう、知識の定着に・・・忘却の防止に努める時期です。

 

そして、なにより体調を保つこと。

今年の夏も異常な猛暑の毎日なので、体調管理が一番大切なのかもしれません。

 

無理は禁物ですが、それなりに最後まで頑張ってください。

 

私は・・・・・今日もグータラの日にします・・・・