社労士試験まで1週間ですね・・・

社労士試験まで、あと1週間。

暑いさなか、受験生の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は受験生ではないので、いつもの日曜日の朝のようにのんびり過ごしています。

 

朝から、寝苦しさで目が覚め・・・・

大河ドラマを見て・・・・・シニア応援番組「ますあつ」という、私が出演している番組を見て・・・・・

 

そして、ブログを書いて・・・・

 

 

今朝は、テレビ画面を映すと、横縞が・・・・

そろそろテレビも寿命が近いのか・・・・?

 

さて、話は戻って社労士試験のことですが・・・・

 

私が受験したのは2011年の8月。

そう、あの東日本大震災があった年です。

 

試験の1週間前というと、過去問を何回も何回も見直し・・・・もう、気が触れてしまうのではないかという感じになっていました。

 

社労士試験は労務管理の問題がほとんど出ないというのは受験生ならご存じですよね・・・・?

 

でも、実務では労務管理が一番大切。

今実施されている働き方改革も、まさに労務管理の問題・・・・

 

有給休暇の取得義務化などは、働き方改革というより、どちらかというと休み方改革!

 

働き方改革も大切ですが、休み方改革というのも大切。

 

休んで何をしたら良いのか分からないという信じられないようなことを言う人は・・・・

 

「死ぬまで働いてください!!」と暴言を吐いてしまいそうです・・・

 

私はテレビを見たり、映画を見たりしてぼ~~~っとするのが好きです。

 

働かずに生きていけるのなら、週休5日くらいですごしたいな~~~~っていう感じです。

 

まったく働かないと疎外感がでるので、週に2日くらい働いて、あとは休みたい!

 

・・・・・・・・・・・さあ、ブログを書いたら、あとは・・・・・ぼけ~~~~~~~~っとな!!