人生・・・・投げたらアカン!

昔、オリンピックにも出るような有名なアスリートが「〇〇諸君・・・・人生投げたらアカン」という言葉を、何かのCMでしていました。

 

よく、会社の経営が上手くいかなくなったとか、監督署や税務署の調査で不正が暴かれて、自暴自棄になり、高価な置物を割ったり、やらなくても良い暴力をふるって公務執行妨害になったり・・・

 

まあ、一部私の妄想も入っていますが・・・

 

とにかく、起こってしまったことはしょうがいないとして・・・・・わざわざ傷口を自ら広げる行為をするのはもったいないというか、将来を見据えて損な行動です。

 

最近は国の指導者がそれをやるところもあるようで・・・・

なんと幼稚で愚かなことか・・・・

 

たしか、冒頭の言葉は中学生や高校生のいじめを苦にした自殺に対して、投げかけた言葉だったと思うのですが・・・・

 

今では国の指導者が彼らと同レベルだなんて・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は夕方に電車に乗ったのですが、一番前の席から進行方向を見ていると、結構面白いことが分かって写真を撮りました。

 

何が面白いかって、特にこれがというものではないのですが・・・・

 

向こうから電車がやってきます。

さらに近づいてきます。

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は午前中がクライアント先で打ち合わせ、午後一に電子申請アドバイザーの仕事・・・

夕方から社労士会有志による勉強会と盛りだくさんです。

 

たとえ上手くいかなくても、やけになっている余裕はありません。

 

人生・・・・なんとか切り開かねば!!
・・・・ガンバロ!!・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・