社労士も歩けば介護事業所にあたる・・・

私の住んでいる松山市は四国では一番大きな都市ですが、少し郊外に行くと田舎っぽくなりますし、周りの市や町は、・・・・はっきり言って田舎です。

 

今日も隣町に行ってきたのですが、まあ、道路のなんと狭いことか・・・・

 

その狭い道路が鉄道と交差しており、なおさら狭さを強調しています。

こういう狭い道を走るのは嫌いです。

 

そもそも車の運転が今では好きではないし・・・

 

で、・・・・この踏切を抜けたすぐ左のところに八百屋さんかと思えば・・・・

 

なぜか看板はデイサービスと書いてありました。

 

写真の屋号の上のところに「デイサービス」と書いてあるんです。(写ってないけど。。。)

介護事業所が八百屋をやっているのか、はたまた八百屋さんが介護事業所をやっているのか・・・・?

 

まあ、面白いというだけで、それ以上のことは特に無いのですが。

 

・・・・・・・・・・・・

ちなみに、松山とその周辺は介護事業所がたくさんある・・・・そうです。

 

あっちにもこっちにも、私の事務所の近くにも徒歩圏内に何件もあるし、自宅の周りにも何件も・・・・

 

歩けば介護事業所に当たるようなところです。

 

それが片っ端からお客様になってくれればありがたいのですが、そんなわけはなく・・・・・

 

なんとか、ほそぼそと関わっているという状態ですが・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、今日も慌ただしく1日が過ぎて行こうとしています。

 

明日からまたまた夏が戻ってくるという天気予報が出ていました。

 

またあの暑さが戻ってくるのかと思うとげそ~~~っとします。

 

げそ~~~っとならないよう、しっかり夕食を採って明日に備えます。

 

・・・・・・・・さて、かえろっかな~~~~~・・・