”社労士は1日にして成らず!!”パート2

今日も朝から助成金の資料のチェックからスタート・・・・

 

それが終わって、今日の企業訪問の資料準備もできたので、ブログを書こうと思うと、・・・・なかなか書くことが思いつかず・・・・

 

ということでリブログします。

 

昨年の今日書いた記事はこちら・・・・

 

 

仕事仲間である、ある人物が昨年初めて社労士試験を受けた時のことが書いてあります。

 

そして、今年も受けたはずです。
まだ結果は聞いていませんが、あまり勉強が進まなかったと言っていたので、まあ、悲惨な結果であることは間違いないでしょう。

 

普通の人は、このへんで受験をあきらめるのではないかと思うのですが・・・・さて、彼はどうするのか・・・・?

 

さて、この表題「社労士は1日にして成らず」ですが・・・・、まあ、当たり前といえば当たり前。

 

何事もこつこつと努力した結果として、何かが成せるということは、社会人なら当然分かっているかと思います。

 

そして、大事なことは・・・・・・努力するなんていうことは当たり前のことであり、努力したこと自体を社会は評価しません。

 

努力した結果として、何が成せたかという結果を評価します。

 

さらに・・・・・社労士になるということを成せたところで、・・・・社会はほとんど評価しません。

 

これは、弁護士や公認会計士などの超難関資格でもたいして違いはありません。

 

そう、・・・・スタートラインに着くだけですから、まだ、社労士としての仕事をしていないのですから当然です。

 

・・・・・・・・・・・・

なんか、暗くなるようなこと書いちゃいました・・・・

外は大雨・・・・

九州の方では大雨特別警報も出ているそうです。

 

今日は午前午後共に、1件ずつ電子申請アドバイザーの仕事で出かけないといけません。

 

タイトなスケジュールにしたので、昼食を採る間があるかどうか・・・・?

 

ああ、今日はざるうどん・・・・食べられるかな?(笑)

今朝も007の主題歌をメドレーで聴きながら・・・・

もうちょっとしたらお出かけです。

 

大雨なので、安全運転でまいりましょ~~~~う!

 

・・・・・・今日も無理しない程度に・・・ガンバロ・・・