大雨の中、ずっと外回りは辛い・・・

昨日は午前を中心に猛烈な大雨が降りました。

 

九州のほうは今もずっと降り続いているようで、今日もどうなるやら・・・・という予断を許さないような状態です。

 

私は、朝の9時半過ぎに事務所を出て、車に乗り込む数秒の間にずぶ濡れになりました。

 

ほんと、バケツをひっくり返したような雨とはこのことです。

 

 

車のドアの内側もびしょぬれ・・・・

なんとか気を取り直してハローワークに向かい・・・そして予約先の企業に向かい・・・・

 

到着して、車から降りてオフィスに入るまでのいたるところが深い水たまりに・・・・

 

幸いにして、1時間ほど後には小降りになっていて水もはけていましたが、本当に歩くのも大変でした。

 

思えば、昨年の7月もこんな大雨があり、愛媛、広島、岡山では豪雨による大災害があったのですが、・・・・それから1年経ってまたまた災害を起こす大雨が・・・・

 

ニュースを見ていると、九州北部で水浸しの状況が映されていて、なんとも・・・・

 

午後は強い雨は降らず、ほっとしましたが、大雨の後の斜面の状態はどんなんでしょうね?

 

午後の訪問地は、有名な道後地区。

斜面の多い土地にビルがひしめき合っているところなので、少し心配になりました。

 

ここは斜面に立体駐車場が作られているので、・・・まさか、この雨で崩れたりはしないとは思うけど、・・・・・まさかね~~~~~・・・・

 

 

ちょうど真下が土地の造成中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革包括支援プラザでアドバイザー業務です。

 

11月がハードスケジュールになりそうなので、今からスケジューリングを考えています。

 

そして、今日も時々雨の予報・・・・

本当に、・・・・もうしばらく雨は要りません。

 

今日は出歩く予定はないですが、もうしばらく、・・・・要りません。

 

・・・・自然には勝てませんので、恨み節をつぶやくだけですが・・・・

 

まだ、今日は木曜日・・・・

さあ、ガンバロ・・・・・・・・・・・・・・・