G20労働雇用大臣会合って・・・何?

9月1日、2日はG20労働雇用大臣会合があるっていうポスターや幟があちらこちらにあるんだけど、・・・・・これってなんでしょうね?

 

ちょっと前にG20サミットというのがあったけど、あれの関連行事なんでしょうか・・・

 

何日も前から道後の町などには調査隊が入っていて、危険なところなどいろいろ調べていたとのこと。

 

 

たぶん道後商店街を各国の大臣たちが闊歩することになるのでしょう。

各国の要人が宿泊予定の街中のホテル周辺も通行止めになったりする時間帯もあるとかで、今日から3日間はものものしい警備もみられることでしょう。

 

ほ~~~~~・・・・・見てみたいような・・・見たくないような・・・・

 

でも、豪雨が嫌なので外には出ないと思うけど・・・・

 

さて、今日は4週に一度の病院通いの日。

降圧剤を貰ってくるだけなのではありますが、大切な薬なので忘れるわけにはいきません。

 

そのあとは・・・・そろそろ髪の毛も切りたいなと思っているので、そのあとは美容院に行くかも?

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の西の空、・・・・夕日が雲を赤く照らして、実に不気味なこと・・・不気味なこと・・・・

今日はかなり涼しい予報(最高気温が26℃)ですが、また月曜日あたりからは真夏日が戻って来るらしいので、体には辛いところです。

 

さて・・・・・まずはテレビでも見ながらのんびりした後出かけよう。