気温が下がると血圧は上がる!!

昨日病院で血圧を測ると、上が140ちょっと、下が90ちょっと・・・・

 

ううぉっと・・・・・高い・・・

特に、下が高い・・・・

 

最近、ウォーキングもしてないしな~~~・・・・

半年前?に3㎏ほど成長してから元にもどってないもんな~~~~・・・・

塩辛いもの、結構食べてるもんな~~~・・・・

 

 

などなど思いながら・・・・カップラーメンを食べている私!

「ぐぉら~~~~、お医者さんの言うこときかんといかんぞえ~~~~~~~・・・・!」

 

食べた後に、若干後悔の日々です。

 

世の中にはお医者さんの言うことなど全く耳を貸さないというバカ者もいるようですが、私は素直に聞くほうです。

 

ただ、・・・煩悩は抑えがたし・・・・

 

そういえば、世の中には社労士さんの言うことを、なかなか聞いてくれない事業主さんもいて・・・・

 

最後には「そんなこと言うたって先生~~~、お金払うんはこっちなんで~~~・・・!」なんて言う始末・・・・

 

お金払う方が正しい・・・あるいは勝つなんて考え、・・・・通用しません!

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・あ、話がそれてた!

おお、そういえば、・・・・このところ気温が低い!

お盆過ぎてから最高気温が35℃になることもほとんどなく、8月最後の週になると、30℃が良いところ・・・・

 

朝晩の気温も涼しく、一気に秋が来たようなところがあります。

 

このせいで血圧が上がったのかな~~~・・・?

 

自分以外の何かに責任を求めたくなるのは人情です。

 

でも、どこに原因があろうと、その結果は自分が負わねばならないことは変わりありません。

 

そろそろウォーキングを再開せねば!

 

 

柔道世界選手権を見ていると、血沸き肉躍る思いがします。

私の血は、別の意味で沸いて血管を押し破ろうとしています。

 

血を鎮めるためにウォーキングしよう・・・・うん、そうしよう・・・・そうしよう・・・・・

 

・・・・・・・・・・・あ、雨が降ってきた・・・・・(@_@)