魔女の一撃から・・・・復帰できるか?!

ぎっくり腰・・・・急性の腰痛のことを「魔女の一撃」とヨーロッパでは呼ぶらしい。

 

なかなか上手い表現だと思います。

 

確かに、一撃を食らわされたような痛みと、突然動けなくなるような感覚は魔法でも使われているような感じです。

 

さて、魔女の一撃から4日目。

昨日の朝整形外科で治療してもらい、湿布と飲み薬も処方してもらい・・・・徐々に楽になっています。

 

歩くのも、今までのヨチヨチ歩きではなく、ほぼ普通に歩けるようになりました。・・・・タブン・・・

 

今朝は7時に出勤、お昼のコンビニおにぎりとお茶は出勤前に調達しました。

 

リラックマシリーズのペットボトルカバーもこれで3つ目!

 

どれが良いかな~~~~~?

あああ、今日はハローワークで1日電子申請アドバイザーの当番日です。

 

1日中座っている仕事なんですが、はたして腰は悲鳴を上げないか心配ではあります。

 

もちろん、1時間に1回は立ち上がって、あちこち徘徊するつもりではありますが、はたしてそれも腰の状態と相談しながらになるので・・・・・どうでしょう・・・・・

 

とにかく、無理は禁物です。

 

・・・・・・・・・・・

今朝の事務所の室温は確認し忘れましたが、エアコン入れて5分ほど経ったときはご覧のとおり。

徐々に秋が近づいているのは、室温からも分かります。

 

でも、今日も真夏日予想!

 

そろそろ夏バテの季節となってきました。

まあ、私の場合は夏バテの前に魔女の一撃で撃沈していますが・・・・

 

・・・・・・さて、今日も無理せず・・・ガンバ・・・ラナイ・・・・(笑)