”ソフトボール大の腫瘍だって!”

先日だったか・・・・仕事仲間から「いや~~~、ソフトボール大の癌を摘出して・・・うんぬんくんぬん・・・・」と電話の向こうでまくし立ててるのを聞きまして・・・・

 

「ソフトボール大って・・・・メチャクチャでかいと思うんだけど、・・・・何?・・・・手術に立ち会ったって・・・?」

 

「何、・・・患者は〇歳の雄犬で、手術中にモニターが正常に作動しているのかチェックしてほしいと言われたって・・・・」

 

動物病院でのお話でした。

 

それにしても、そんな大きな腫瘍を摘出したワンちゃんは、その後回復に向かっていったと聞き、生命力の強さを感じたものです。

 

今日も昨年の今日書いた記事のリブログです。

 

ちょうど1年前はこんな記事を書いていたんですね。

 

今、腰を痛めて半病人である私には何となく、こんな記事が心に染みます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は電子申請アドバイザーの当番でハローワークで一日座っていました。

 

そして今日は働き方改革のほうのアドバイザーで一日座っている予定です。

 

今日のほうが比較的自由があるのですが、あまりうろうろしているとまずいので、基本座ってパソコンを弄っています。

 

座っているのが一番腰に悪いとか・・・・

 

デスクワークは辛いですね。
と言っても、立ち仕事なんかもっと辛いし、肉体労働なんて不可能だろうし・・・・

 

はい、デスクワークで幸せです。

 

・・・・・・・・・今日も感謝して・・・・ガンバラナイ・・・・