いわゆる田舎の山里にて・・・

昨日は車で片道1時間ほど掛かる山奥の事業所に行ってきました。

 

昔は〇〇村でしたが、平成の大合併で松山市の隣町になっています。

 

途中トンネルが何か所かあるのですが、なんとも暗いトンネルで、いかにも「出そう!」という感じでした。

 

 

夜は近寄りたくないな~~~~・・・・

1時間で着くかもしれないとは思いつつも、遅れるとまずいので1時間半前に出発したのですが、案の定1時間かからず到着したので、近くの支所(旧村役場?)の駐車場で休憩をしました。

 

 

このすぐ横にある道路、・・・・タイル敷きのように見えるんだけど、これでも車道のようで、車が走っています。

すぐ横は川で、水の音が心地よかったです。

猛烈な暑ささえなければですが・・・・

 

こんな田舎でも住めば都なんでしょうね。

しばらくの間住んでみたらどんな感じだろうかと・・・・ぼ~っと外を眺めながら考えてみました。

 

たぶん、すぐに飽きてしまって鬱にでもなってしまうのかも・・・?

 

でも、ここで働き、生活をしている人たちが確かにいるわけで、それなりに楽しくやっているのかもしれません。

 

田舎には田舎の過ごし方があるのでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・

このところ大気の状態が不安定で、大きな雲が上空にはあるわけですが、昨日の西の空には・・・・「ネバーエンディングストーリ―」の・・・・・なんていう名前だっけ・・・?

 

あ、・・・・ファルコンだっけ・・・

 

 

まあ、これです。

見えるでしょう?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は働き方改革のアドバイザーの当番です。

 

このところの暑さのせいか、夏バテ気味です。

 

水分をしっかり取って、・・・・ガンバロ・・・・