敬老の日なんだ・・・!!

暑い日が続いていますが、みなさま、体調を崩していませんか?

 

私もなるべくエアコンは着けるし、睡眠も取るようにしていますが、それでも夏バテのような感じになっています。

 

単にグータラの本領を発揮しているともいえるのですが・・・(笑)

 

この3連休もグータラ三昧で、今日などは暑い中昼過ぎから寝ていました・・・・

 

休みの日は昼寝をするのが普通になっているのですが・・・・

 

娘はローカで寝るのが好きなようですが、なんか、猫が日陰のこんくりーをの上で寝ているのをたまに見ると、同じだ~~~って思うんですよね・・・・!

 

でも、ローカではなく、ベッドで寝ようね!

 

でも・・・・・食って寝てばかりしていると、デブ症克服どころか、ますます重症になってしまいます。

 

 

ああ、またこんなものが目の前に!!

目の前にこんなものがあると、小腹がすいたら食べてしまいます。

 

まったく、ダメダメな私です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日からまた仕事の日々・・・・

仕事となると、さすがの私もそれなりに頑張れるのです。・・・・幸いにして・・・・

 

今日は敬老の日・・・

超高齢化社会の日本。

あっちにもお年寄り・・・・こっちにもお年寄り・・・

 

そもそもお年寄りって、・・・・何歳からそういうんですかね?

 

65歳から高齢者と言うのだそうですが、65歳って、しゃきっとしていて、高齢者と言うのは失礼にあたるんじゃないかと思ってしまう人も多いですよね。

 

でも、高齢者を敬う気持ちは大切です。

 

さて、あと少し、グータラの続きを・・・・(笑)