そばを食べて・・・ラグビー観て・・・

この3連休は台風による雨が降りつづくのかと思っていると・・・・

 

昨日は全然降らず・・・・・

 

今日も午前は降らず・・・・・

 

おまけに今日はやや暑くなってきて・・・・・

 

台風が熱帯の空気を運んできたのでしょう。

 

 

そんな中、昨日のお昼は蕎麦を茹でてざるそばに!

二人前です。

 

このぐらいあると、おなか一杯になります。

 

暑いときはやっぱりザル蕎麦・・・・あるいは、ザルうどん・・・・あるいは、素麺・・・・

 

でも、そばが一番かな・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は1日中ラグビーワールドカップを見ていたような・・・・そんな日でした。

 

 

ニュージーランド代表オールブラックスのハカ・・・・迫力ありました。

おまけに強かった~~~~~!

あの南アフリカも後半は完全に抑えられてしまいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、空模様は雲・・・雲・・・・・雲・・・・・・

でも、風はほとんどなく、穏やかなものです。

毎度のことなんですが、なぜか台風が近くを通った時も大した風が吹きません。

 

身構えているだけで、ただ緊張するだけで・・・・

おそらく今回もそうなんでしょう・・・・

 

でもまあ、それで良いんです。

雨も風もあまり強くないに越したことはありません。

 

さて、今日も台風に緊張しながらも、ゆったり過ごしたいと思っています。

 

そして・・・・・・アイルランド対スコットランドはぜひ見なければ!