社労士会の支部研修・・・

台風が通り過ぎ、3連休も明けた火曜日・・・・

 

二度寝したためにいつもより30分ほど遅れて事務所に出勤。

 

部屋を開けた時の空気は爽やかで、温湿度計を見ると今までとは大きく違って温度も湿度も低めに・・・

からっとした秋の空気に入れ替わったという感じです。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、昨夜は2時半ころ目が覚めて以降、なかなか寝入ることができず、3時を過ぎたところまで記憶があります。

 

その後何分ほどで寝たのか分かりませんが、6時前に起きた時にはまだまだ眠くて7時前まで二度寝をしました。

 

このところ、夜中に起きることが多くなりました。

 

なぜか早く出勤しないといけないという強迫観念から、起きてから約30分で事務所入りしました。

 

何に追い立てられているのやら・・・・?

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は午前に電子申請アドバイザーの仕事、午後は社労士会支部の研修です。

 

支部の研修は実務に即した研修が多く、大変勉強になります。

 

たまに、ぜんぜん面白くないものもありますが・・・・

 

このところ研修にあまり参加できず、できるときはしっかりと参加しようと思っています。

まずは、少しのんびりして、それから出かけます。

 

・・・・・・・連休明けも・・・ぼちぼち・・・ガンバロ・・・