”電子なんちゃら・・・インターネットなんちゃら”

1年前の明日・・・つまり9月27日のブログです。

 

雲の写真を数枚載せていますが、実に綺麗に写っています。

 

この時は、毎日夕方にウォーキングをしながら写真を撮ったりしていました。

 

今年は全くウォーキングをしてなくて、・・・・そのおかげで横への成長が著しいのであります。

 

そろそろ絞らないと、冬用のスーツが着れないかも・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電子申請アドバイザーの仕事も、もう、1年を過ぎてベテランの域に達したのかもしれませんが、電子なんちゃら・・・・とか、インターネットなんちゃら・・・・とか、今ではこういう実体の無い世界が急速に拡大しています。

 

しかし、キャッシュレス決済もそうなんですが、こういう実体が無いものの取り扱いが苦手な人って多いような気がします。

 

私もキャッシュレス決済はクレジットカードくらいしか使いません。

 

今は会社の通帳は実体のあるもので、月に何度かは記帳しますが、もし廃止されてパソコンの画面でしか入金や出金のやりとりが確認できなくなると思うと少し不安になります。

 

つまり、インターネットバンキングは使わない派ですし、スマホ決済なども使いません。

 

たぶん、私自身も実体の無い電子なんちゃらというのは、嫌いな人間なんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革包括支援プラザでアドバイザー業務です。

 

これはどちらかというと、電子なんちゃらと反対の仕事かも・・・・

 

とにかく、私がその場にいることが重要なんだとか・・・・

 

それでは今日もボチボチ・・・ガンバロ・・・・