特別研修の記憶・・・その2

昨日のラグビーワールドカップ・・・・対アイルランド代表戦・・・・勝ちました!

 

19対12。

世界ランキング第2位のアイルランドに勝ちました!

 

 

おめでとうございます。

アイルランドのじりじりと陣地を拡大させていく戦法に日本のディフェンスはほぼ対応していました。

 

奇跡でもなんでもなく、互角の試合だったともいます。

 

夕方のライブを見て、夜録画を見て、朝録画を見て・・・・3回感動させていただきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日の続きです。

特別研修の記憶・・・・・

 

中央発信講義のあとは、グループ研修。

 

中央発信講義は1日中DVDを見るだけなので、受講者が顔を合わせて話すということは休憩時間しかチャンスはないし、顔見知りは一人しかいなかったので、ほとんど話もしませんでした。

 

で・・・・・グループ研修です。

 

ここではそれまでとは打って変わって、受講者で課題について話し合うという形式です。

 

ただ、時間内で起案書と答弁書をまとめないといけないということもあったで、全くの自由討議とはいかなかったわけですが・・・それでもみんなの考え方などがわかり、実に楽しい時間でした。

 

この数十時間?を通して、お互いの気持ちは打ち解けたというか、仲良くなったというか・・・・

 

特別研修の中で一番身になったと思えた時間でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は車の修理のため、朝修理屋さんに預けに行きます。
夕方には取りに行ける予定なんですが、・・・はてさて・・・・

 

エアコンが壊れた車は、この真夏のような毎日では使えません。

 

もうちょっとしたら出かけます。

最後の、暑さに耐えながらのお出かけです・・・・