今日は秋祭りの最終日・・・

松山の秋祭りは10月5日から今日10月7日まで続きます。

 

といっても、私が知っているのは10月5、6日は夕方にある提灯行列だけ。

 

10月7日はお神輿が町内を練り歩いたり、朝には神輿の鉢合わせがすぐ近くのスーパーの駐車場で行われるので、休みだったら見に行ったりしています。

 

でも、今日は仕事。

 

軽くスルーします。

 

 

今日は働き方改革のアドバイザーが主たる業務なので、JR松山駅の近くのセンターに詰めます。

あちらこちらでお神輿が練り歩くので、車で出かけると思わぬ渋滞にあったりします。

 

よって、祭りの日は籠って仕事をするか、思い切って休むかの選択になります。

 

今日は休むことができないので籠ります。

 

・・・・・・・・・・・さあ、もうちょっとしたら、ボチボチでかけて・・・ガンバロ・・・