不審火が多い・・・!!

今朝は5時40分に消防のサイレンで起こされました。

 

すぐに消防車が走る音がし始めて、・・・・横を通り過ぎるのかと思うと・・・・あ、・・・・止まった!

 

なんと、自宅から徒歩数分の所で止まりました。

 

窓から様子が見えるのですが、特に火の手は見えません。

 

ボヤ?

不審火?

 

・・・・・誤報?

 

そういえば、このところ不審火が多発しているのだとか・・・・

 

10月6日(日)の朝も3時40分にサイレンで起こされたのですが、この時は朝方2件の不審火があったそうです。

 

昨日の朝はウォーキングがてら、その場所に行ってきました。

 

 

某大学の部室か倉庫か・・・・

中は真っ黒、全体に熱で歪んでいます。

 

なんとも物騒な世の中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、愛媛県には「仕事と家庭の両立応援企業」という県独自の認証制度があるのですが、私の行きつけのガソリンスタンドで、その前の認証制度である「仕事と子育ての両立応援企業」の認証マークを見つけました。

 

 

こちらがそのマーク・・・

実は、あちあこちらの企業に訪問しても、このマークは結構見るんですよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は・・・・なんともう4回目のパソコンのアプリとデータの移行作業の日・・・・

 

もう、かんべんしてほしいところ・・・

まったく仕事になりません・・・

 

しか~~~し・・・・・なんとか・・・頑張ろうではありませんか!