また台風ですか?!

天気予報を見ていると、また23日水曜日あたりに台風が接近する予定。

 

またまた、・・・またまた台風が・・・・

週刊予報でも、明日から雨の日がしばらく続くようになっています。

 

この台風、・・・日本の南海上を通過すると思われるんだけど、なぜか23日は南予のほうに出張の予定が入っているので、すごく心配です。

 

今回の台風は20号。

今年の日本は、・・・・はっきりいって狙われてます。

災害の年・・・・と、のちのち言われる年になりそうです。

 

何か月も前から会場を抑えて準備もしているので、日にちを変更するなどということはできません。

 

最悪の場合は中止ということになるのでしょうが、はてさて、・・・・気がもめる数日になりそうです。

 

おまけに前日が祝日だなんて・・・・・

 

まあ、その祝日にアポイントを取っている私ですが、その時は、この日が祝日だと知らなかった次第です。

 

全部で3回あるイベントの初日が台風で中止なんかになると・・・・・気分的にも良くありません。

 

祈祷師でも呼んで、台風を遠ざけるようお祈りしてもらいたいところです・・・(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は「とりあえず出勤」はしていません。

 

昨日の夕方から、ラグビーのワールドカップや映画などを見ており、かなり疲れて寝坊した朝です。

 

今日はいよいよ日本代表対南アフリカ代表戦!

それまでは、いつもの休日同様現実逃避しておきます。

 

さあ・・・・・現実逃避・・・現実逃避・・・・・