台風は、またまた関東か・・・?

昨日は夕方からラグビーワールドカップの2試合を立て続けに見て、・・・・疲れたというか、・・・悲しんだというか・・・・

 

日本代表の皆さま、ほんとうにお疲れ様でした。

まずはゆっくりと、体を休めてください。

 

さて、またまた台風が近づいてきているのですが、20号は思ったよりスピードが速く、また、思ったより勢力も弱く、でも、明日の即位の礼の日は大雨かもしれませんね。

 

私は23日が出張なので、その日が雨でなければ、それだけで良いのですが・・・・

 

ヤフーで天気予報を見てみると、23日は大丈夫なようです。

 

でも、なにぶん、20号と21号という二つの台風がどう動くかもありますので、不確実性は大きいわけですが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日はウォーキング中に、家の壁一面がアサガオ?で埋め尽くされているお家を見ましたので、パシャリと写真を撮りました。

 

緑のカーテンです。

アサガオって・・・・夏に咲く花だと思っていたのですが、まだ咲いているのですね。

 

そして夕方・・・・・

ふと窓の外に目をやって、空が真っ赤に染まっていることに気が付いて、またもやパシャリと・・・・

 

 

これほどの夕焼けは珍しい!

夕焼けの翌日は晴れるって言われていたような気がするけど、今日の降水確率は40~50%・・・

 

天気は良くないですが、今日も1日・・・ガンバロ・・・・