社労士さんに教えを乞う・・・

昨日は1日中雨でした。
午後には雨脚も弱くなったので、クライアント先に訪問するのもなんとか無事に・・・

 

 

それにしても、このところ雨が多いですね・・・

さて、昨日は介護労働〇全センターの職員が介護職員等特定処遇改善加算について説明してくれるので、一緒に聞いてくださいと言われていたこともあり、いそいそとクライアント先に・・・・

 

行きますと、来てくれたのはなんと社労士さん・・・

 

いつもは、介護労働〇全センターの職員と二人で説明して回るということなんだけど、今回は職員さんのほうの都合がつかず、社労士さんだけが来たのだとか・・・・

 

とにかく説明を始めてもらうことにしたんだけど、まずは現行の処遇改善加算について・・・から始まって、ゆっくりした口調で約2時間・・・・

 

説明する内容が膨大なのにゆっくりした口調で説明するもんだから・・まあ、何を言っているのか分かりませんでした。

 

私は大体のことは知っているので分かりはしたけど・・・・

 

何時もあんな感じで説明しているのだろうか?

たぶん、初めて聞いた人はチンプンカンプンで終わってしまうのではないか?

 

ふと、私もアドバイザー業務をしているわけだけど、聞いている皆さんはどれくらい理解できたのだろうかと、気になったりした次第です。

 

ただ、一つだけは収穫があったので・・・終わりよければすべてよし・・・・といったことにしましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は、なんとか起きるには起きたけど、疲れがとれておらず、かなりしんどい朝です。

 

少し二度寝して、起きて朝食とって、なんとかブログを書いているところ・・・・

 

今日は・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・

なんとか・・・・ガンバロ・・・・