”10月末は憂鬱な時期です”

1年前のブログを見ていると、決算報告だの大赤字だのと載っていたので、またまた気が付きました。

 

10月もあと4日・・・・

そろそろ決算はできたのだろうか?

税務申告の期限だけど、間に合うのだろうか?

 

娘の学費の引き落とし日だけど、またまたお金が飛ぶな~~~~・・・

 

昨年の大赤字があるので、今年も法人住民税と税理士さんへの報酬だけだろうけど・・・・これまた・・・

 

ということで、10月末は憂鬱な時期です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

憂鬱な空気を吹き飛ばすために・・・・

憂鬱の鬱の字は難しいですね。

 

ある社労士さんが教えてくれました。

 

こうやって覚えるんです。

「リンカーンわ、アメリカンコーヒー・・・サン」

 

林の間に缶があって、その下にワかんむり。

米はアメリカ・・・、コメの周りを缶のようなカップが囲んで、その下がカタカタのヒなので、アメリカンコーヒー・・・

その右に三本の線があるので、サン・・・・

 

誰が考えたんでしょうね?・・・この覚え方は・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

10月も後4日です。

またまた経費の支払いや、それから、テレビの撮影やらもあって・・・ああ、10月末は憂鬱だ・・・・

 

それでもなんとか・・・ガンバロ・・・・