11月は働き方改革の月か・・・!?

11月・・・霜月・・・

今年も残すところ2か月弱です。

 

さて、11月は出張が多くて、かなりスケジュールがタイトになっています。

 

しかしまあ、これも仕事。
ありがたいことです。

 

特に来週は・・・・ほとんど事務所にはいない感じで・・・

まあ、そもそも11月4日が文化の日の振替休日になっているのでもともと4日間しかないわけで・・・

 

すべて働き方改革に関するセミナーと相談会。

 

セミナーのほうは来週2回あって、出張相談会は再来週から3回・・・・

 

はっきり言って、今年の出張はこれがすべてです。笑

 

働き方改革に関するあれやこれや・・・

いろいろ活発になっていますが、これが本当に日本の経済発展と労働環境の向上につながることを信じるしかないわけです。

 

さて、・・・・

 

11月に入って、一気に秋も深まり、気温も朝晩はそれらしくなってきました。

 

まだ、日中が平年より暖かいらしいのですが、やっと秋冬用のスーツを着ていて快適になってきました。

 

 

この写真は昨日の朝です。

今日もなぜか出勤しています。

このところ事務所にいられる時間が少ないので、いろいろ事務所に来て確認したいわけで・・・・

 

でも、電子データのほうはモバイルパソコンを持ち歩いているのでNETに接続すればいつでも作業はできるし、メールも送受信できるし・・・・

 

実際、外出先でメールのやり取りもするし、資料作成等もするし・・・

 

もちろん今日のような休日なら自宅で作業もできるわけで・・・

 

結局、不安なんでしょうね~~~~・・・たぶん・・・

 

・・・・なんか、こういうこと、以前も複数回書いているような気がします。

 

さあ、今日は頑張らずにのんびりと・・・・