勤労しているみなさまに感謝します・・・

今日は勤労感謝の日。

ウィキペディアを見てみると・・・・

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」という趣旨であると、国民の祝日に関する法律第2条に書かれているとか・・・

 

なるほど、確かに、国民が働くから国が富み、生活が豊かになり、・・・・よって、勤労を尊び、たがいに感謝しないといけません。

 

祝日だといっても、多くの人が働いています。

祝日に働いている人がいるから、そのサービスが受けられるというわけです。

 

サービス業の多くは、今日は営業日なのではないかと思います。

 

私はどちらかというと、勤労に感謝するというより、働いている皆様に感謝します。

 

私の仕事は働いている皆様がいないと成立ちません。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・・・・・・・・・

かく言う私はというと・・・・・営業日ではないのですが、閉店開業日です・・・・ナンノコッチャ!

 

仕事が溜まっているので、出勤してきたわけですが、・・・・あれ、カスミがかかってきたのかな?と思いきや・・・・

 

 

・・・・・・窓が汚れていただけでした。((+_+))

年末にはシッカリ拭いておかないと・・・・

はい、基本グータラなんで今すぐ拭くということをしない私・・・・

 

室温も低めです。

 

でも、エアコンを作動させるのは微妙な温湿度・・・

日中の気温は22℃まで上がると予報に出ていたので、そのうち上がるのではないかと期待しています。

 

・・・・・・・・・・・・・さて、閉店開業なので籠って作業をします。

 

さあ、無理ない程度に・・・ガンバロ・・・・