ブラックフライデーって、・・・良い響きじゃない!

アメリカのほうでは、一昨日の金曜日はブラックフライデーという一斉セールだったとか・・・・

 

えっと・・・・・ウィキペディアによると・・・11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことで、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっおり、買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、1年で最も売り上げを見込める日なんだとか。

 

へ~~~・・・・そうなんだ~~~~。

 

しかし、やはりブラックフライデーという響きは、なんか良いイメージはしません。

 

日本ではブラック〇〇というと、・・・・ブラック企業にブラックバイト、ブラック士業、ブラック社労士・・・・等々・・・良くないイメージしかありません。

 

しかし、例によって、そんなものさえ商魂たくましい日本の企業は乗っかっているようです。

 

私は特に買うものはないので興味はないのですが・・・・

 

むしろ、プレミア無フライデーはどこ行った~~~?・・・・・・・・・・・・・・と叫んでみたい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・さあ、今朝の朝焼けを2連発で!

 

 

1枚目・・・

少しズームして2枚目・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日もたぶん出勤します。

 

10時前に少しテレビに顔が出るらしいので、そこを見た後出勤予定。

 

さて、今日もゆっくり・・・ガンバロ・・・