24時間、365日、いつでも申請できます!

電子申請のメリット・・・・うたい文句です。

 

役所の開いている時間は8時30分から17時15分。

電子申請なら夜中でも、土日祝日でもOK!

24時間、365日いつでもOK!

 

・・・・・・・・・・・・・

でもね・・・・・やっぱり、夜に申請作業を含めて、仕事をしたくはありません。

 

このところ、土日に仕事をすることが増えてきたけど、休日は休みたいし、まして夜は寝たいです。

 

これ、人間だと当たり前の感覚だと思います。

 

この年末年始は営業をやめようという小売店やサービス業がニュースになっています。

 

年末年始は休みたいと思うのが人情です。

 

やっと、日本も人間らしい社会になってきたのかな~~という感じがします。

 

 

私はもう少し頑張ります。

さて、11月も、もうすぐ終わろうとしています。

 

昨日も働き方改革の相談に行ってきましたが、熱心な事業所は本当に熱心!

 

その分、私の働き方改革は・・・・・それは、置いておこうと思います。・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・今日は、・・・・執筆作業もしたいところ・・・・

 

昨日の夕方依頼があったのですが、昨日はもうへとへとでした。

 

前日の出張相談会の疲れだと思うのですが、朝は盛大に寝坊をして・・・・起きたら7時前。

 

急いで出勤し、出張相談の報告書を仕上げた後、電子申請アドバイザーの仕事と働き方改革出張相談員の仕事をして、・・・・・・・その間には社労士会の総務委員会もあったりしててんやわんやの1日~~~~!

・・・・・・・・・・・終わったら17時過ぎ。

 

事務所に帰って電子申請を3件したら、もういいんじゃないっか?・・・・って感じで帰宅。

 

さすがに原稿を書く気力は沸きませんでした。

 

それで、今日は原稿を書きます。

働き方改革関連で、相談の予約も入っています。

私は今日も・・・・なんとか、もう少し頑張ります。

 

さて・・今朝は少しのんびりしてから出かけます。

 

ボチボチと・・・・ガンバロ・・・・