便利になったのに、仕事は忙しくなる?!

昨日は訳あって出先でモバイルパソコンから電子申請をしてみたのですが、どこにいてもネット環境に接続できれば申請ができて便利です。

 

そして、申請したデータも即クラウドに保管しておけば事務所に戻ってあれこれデータの整理も必要なく、本当に便利になりました。

 

 

便利にはなったのですが、かえって忙しくなってしまったような気もして・・・・

ほんと、なんか変だなと思う今日この頃です。

 

便利になった分、いつでもどこでも仕事をしてしまう。

まあ、どこでもといっても、場所は選ばないといけないわけですが・・・・

 

いかし、いわゆるテレワークというのができるわけで、これも、世間では働き方改革の一つの手法と言われているわけですが、私の場合はどうなんだろうと思うわけです。

 

これまで1泊でしか出張できなかったところが、日帰りでできるようになって、便利な反面体への負担は大きくなるのと同じようなことなのかとも思います。

 

便利になることが必ずしも良いこととは限らないのでしょうね~~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日も離職証明書付きの雇用保険の資格喪失届を1件申請する以外は打ち合わせと、経費の支払いが・・・・・

 

あ~~~・・・月末は経費の支払いですっからかんになる日です。

 

家賃を支払い~~~・・・

宣伝広告料を支払い~~・・・

会社の決算の報酬を税理士さんに支払い~~・・・

社会保険料を支払い~~~・・・・

 

しゃくに障るので、請求書の額を多めに請求しておくかな~~~・・・・(笑)モチロンウソデス

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても今朝は本当に寒いです。

 

 

朝事務所に入った時の室温は16℃台!

 

 

外気温は5℃程度だったそうです。

もちろん、ここまでのこの冬一番の寒さです。

 

でも、これからもっと寒くなってくるのでしょうね。

体調に注意しながら、健康的に生きていきたいものです。

 

さて、今日も本気で生き抜かねば!!

 

・・・・・・・・・・・・・ガンバロ・・・・・・・・