いよいよ師走・・・走りすぎに注意!

師は走る・・・と書いて師走!

 

いよいよ師走です。

私は社労士なので走りませんが・・・

医師、看護師、薬剤師などなど・・・・師の付いた職業のみなさまは走るのでしょうね~~~!(笑)

 

な~~んて、バカなことを書いています。

 

日本では師走と言ったら、クリスマスの季節でもあり、忘年会の季節でもあり、・・・・そういう意味では、みんな走るのかな~~~~~・・・・

 

私の住んでいるマンションでは11月の初めからクリスマスツリーが飾られていて、かなり前から師走です。

 

 

マンション1階のホールに飾られているツリーは・・・やっぱり綺麗です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、師走の第一日目、12月1日日曜日・・・・

 

日曜日だけど、やっぱり、・・・・出勤します、たぶん・・・・

 

日曜日は、映画でも見て現実逃避をしたい。

それが本音なんだけどね~~~・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・いつの日にか、そんな休日が過ごせるように、今日を頑張ります。

 

って・・・・実に大げさ!(笑)

 

誰かが働いているから、誰かが休める。

誰かが頑張るから、誰かがリラックスできる。

 

出勤するといっても、仕事半分、遊び半分!

 

うん、バランスが取れている。(笑)