サムライ交流会は頭が追い付かん!!

昨日はサムライ交流会の全体会でした。

東京の税理士さんで、徹底的にITを活用しているという、その中身をお話ししていただきました。

 

 

看板がピンクですが、まじめな会合です(笑)

それにしても、想像してないほどの徹底ぶりでした。

 

びっくりしたのは、ファイルの管理にフォルダを使わないということ。

 

EvernoteやDropboxの使い方などの紹介されていました。

 

かなり多い内容を1時間半で話してくれるので、もう・・・・頭が追い付きません。

 

まあ、ゆっくり話してくれても頭はフリーズしそうでしたが・・・(笑)

 

私は、出先でも電子申請の公文書が発行されたら、それをダウンロードして、クライアントに送信できるということでも、・・・「ああ、ITを使いこなしているな!」と思っていたのに・・・・

 

 

もう、レベルが違いすぎでした。

なんか、一生追いつけないような、そんな感じを受けました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は事務所に籠る日です。

 

事務所に籠って、自慢のITを駆使して・・・・(笑)

 

・・・・なんと、昨日の夜中にデータが届いているので給与計算祭りです~~~~!

あ、例の税理士さんは、エクセルのマクロを駆使して、結構なものを作るらしい。

 

私の使っている給与計算ソフトも、エクセルのマクロを駆使したのものだけど、私は作れません。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいつもにもまして寒い1日になりそうです。

最高気温は12℃の予想。

 

 

室温は、・・・・湿度は・・・・

おっと、・・・・・湿度が低くなっているので加湿器を作動させます。

この冬初めての作動です。

 

さあ、・・・・今日も元気出して・・・ガンバロ・・・・