社労士会支部の忘年会!!

昨夜は愛媛県社労士会の支部忘年会がありました。

 

愛媛には東予・中予・南予の3支部があるのですが、今年は珍しくすべて昨日が忘年会だったそうです。

 

中予支部は毎年道後でやるのが普通です。

 

昨日も仕事を終えて路面電車で会場のある道後へ・・・

 

 

電車を降りて道後商店街を歩きます。

そして商店街を歩ききったところに道後温泉本館があります。

 

大改修にはいっていまして、建物の半分は覆いに覆われています。

 

 

白い屋根のようなものがそれ・・・

本館を左に曲がり、坂を登っていくと会場となるホテルがあります。

 

今年の会場は道後山の手ホテルです。

 

寒いですが、数名の重鎮たちはすでに温泉に入っていたそうです。

 

18時半、支部長の挨拶に始まり、乾杯、食事、歓談・・・・そして、毎年面白い余興もあります。

 

ああ、そうそう、円卓なのですが、各円卓(グループ)についていた名前が今年のラグビーワールドカップに残ったベスト8のチーム名でした。

 

くじを引いて決めるのですが、私は「スプリングボクス」・・・南アフリカ代表です。

 

ここでのゲームで3位に入り込み、商品をゲットしましたよ。

 

 

さて、宴会はいつものようにかなり盛り上がりました。

ええ~~~、別の角度からも・・・

でも、私は味噌汁をこぼしてしまい、今日出勤前にクリーニングに出しました。

スーツ上下とも・・・いと悲し・・・

 

昨夜は2次会で諭吉君で飛んでいき・・・・

帰宅して寝てたら左脚のふくらはぎがつって悶絶し・・・・

 

もう、いったいなんなのやら・・・・

 

なんとか一段は時半に起きたのだけど、やはりだめで再び寝込んで12時半に起きました。

 

で・・・・・今、事務所に出勤してブログを書いてます。

 

別に自宅でも書けるのですが、最近は一応出勤しないと落ち着かなくなっています。

 

うん、働き方改革の成果だ!・・・エッ!!

 

ただ、ブログ書いて、そのあとフェイスブックでも見て、あと、ウダウダして帰ります・・・・たぶん・・・